スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーボードご臨終・・・

いつものようにPCを起動しようとすると、「ピーピーピーピーピー」と5回のビープ音・・・

死にましたねこれは(^_^;) ビープ音から判断するとbiosロムの破損が考えられますが、そのような操作は行っていません。

画面に「biosファイルの入ったデバイスを挿入してリセットしろ」的なことが出ていたので実践してみたのですが、ロムを認識してくれませんでした(泣)

CMOSクリアを行っても無駄に終わり、打つ手がなくなったので仕方なく中古のマザーボードを買うことにしました。

今まで使用していたものがASUSのP8Z68V/GEN3で、購入したのはP8Z68V(無印)です。

PCIE3.0非対応になりますが3000番台のものを載せる予定がないのでこれでよしとしましょう(^_^;)

届くのは最速で土曜日くらいなので、しばらくはサブPCでの生活になりそうです(笑)

ああ、またいらぬ出費が・・・(悲嘆

それでは本日はこの辺で失礼しますm(__)m
スポンサーサイト

マウスとマウスパッドを購入

PCでゲームをするようになってから今までのマウスでは操作性に欠けるということで新規に購入しました!!

マウスはロジクール製のゲーミングマウスG500です↓ ↓
NEC_1463.jpgNEC_1464.jpg

見た目は好みの別れるところですが、私は全然おkでした。

付属品は説明書一式とドライバCD、ウエイトでした。

最初から結構な重量があるので私はウエイトなしで使用しています。

また結構大き目なので手の小さい方やつまみ持ちをされる方には不向きかもしれません。

続いてマウスパッドです(エレコム レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ネコ))↓↓
NEC_1467.jpg

こんなおもちゃみたいなマウスパッドでゲーム?(笑)と思われた方もいらっしゃるでしょう。

とーころがどっこい!!!これがかなり使いやすいのです(笑)

ポインタの誤動作もなく快調に動きます。それに猫の絵がかわいいので一石二鳥でした。

また省スペースな設計なので場所を選びません。

ゲーム向きではありませんが十分に適応できる範囲かと思います。

以上本日の更新でしたm(__)m

blogram投票ボタンblogramの一票集計にご協力ください。

PS3とXBOX360

震災に備えて置き場所を変更しました!!

ラックの最上段から最下段に引っ越しました(笑)

こんな感じです↓↓

NEC_0724.jpg

すっぽりとライバル同士が一つの箱に収まっていますw

熱対策としてパソコン用の冷却ファン(120mm 2000RPM)を無理やりUSB接続にして奥に設置しています(笑)

これが結構うるさいんです(泣)

まるでどっかのサーバールームのよう・・・

しかし、地震で壊れるよりはマシですので我慢我慢。

ゲーム機引っ越しの記録でした・・・^^

それでは本日はこの辺で失礼します。

blogram投票ボタンblogramの一票集計にご協力ください。

我が家にXBOX360がやってきた!

ついに私もXBOX360を買いました!(^^)!

買ったのはソフト2本付きのバリューパック(120GBモデル)

XBOX360といえば白が基調というイメージがありましたが、120GBモデルは高級感漂うマットブラックでした(^J^)

新型のXBOX360 Sが発売された影響か、120GBモデル(バリューパック)が投げ売りされていました(笑)

お値段は定価29800円から11800円引の18000円でした(爆)

別に新型を買っても意味がないのでこちらを購入しました。

さて家で早速電源を入れてプレイしよー!と意気込んでいたら頭から冷や水をかけられました・・・・

なんと電源が入らないのです・・・・

畜生ぅぅぅぅ~!!不良品つかまされた~!!!!!

サポートに電話をし、症状を説明したところACアダプタの不良が原因だということが判明しました(泣)

次の日、電話で言われた通りの送り先にACアダプタ一式を着払いで送りました・・・

~それから4日後~

お~意外と届くの早いな~と感心。

早速本体と接続していざ電源ON!

おぉぉぉぉぉぉ!なんかカッコイイw

無事起動しました~

~印象に残った付属品と本体の写真~

まずは本体から

NEC_0609.jpg

続いて箱w

NEC_0606.jpg

そして例の付属品

NEC_0608.jpg

ACアダプターでけぇぇぇ~!!(笑)

ほんとに驚きましたw巷では確かに大きいといわれてましたが、まさかここまでとは・・・・

エ○エールの箱ティッシュと並べても御覧の通り(笑)

しかし、どうやらこれでも小型化されているそうです(爆)

ちなみに不良品だったのはコイツでした(-.-)

長々と書いてしまい申し訳ありませんm(__)m

それでは本日はこの辺で失礼します。

blogram投票ボタンblogramの一票集計にご協力ください。

ついにGET!!

ほしがっていた非対策物のPSPの2000番がついに手に入りました!しかもタダで(笑)
もらった経緯はこうです。
友人A:「なんか改造したら画面が真っ暗で起動しなくなったからあげる」
私:「ほんとにいいの?代わりのPSPあるの?」
友人A:「大丈夫3000買ったから(笑)」
私:「ありがとう!じゃあもらうねw」
と、言った流れであっさり非対策物の2000番ゲット(笑)
症状:電源ランプ点灯、画面真っ暗というものでした。
NEC_0513.jpg
↑こんな感じ。2000のバッテリーをパンドラ化しようとスイッチにセットしたら結果に思わず苦笑・・・。
なんともうパンドラ化されていたのです(笑)。これではスイッチを入れても画面が真っ暗なままで当たり前ですね。
そこでスイッチを使い通常バッテリに戻したところ、問題なく起動しました(笑)
NEC_0505.jpg
しかもご丁寧に5.50GEN-D3導入済みでした(^_^;)
友人Aさんごめんチャイ(>_<)
ボタン感度アナログ感度ともに良好でよい個体でした。
ではそろそろ失礼します。
blogram投票ボタンblogramの一票集計にご協力ください。
NEXT≫
プロフィール

RadeForceX

Author:RadeForceX
ちょっと変わった(変な)大学生
自作PC、ゲーム、アニメ、ラノベ、料理が大好き(笑)
更新は10日に一回程度になります。
Twitter→RadeForceX
ニコニコ動画→グフ3

最新記事
最新コメント
お賽銭

皆さん奉納してみては如何?

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

まよねーず工場
推奨環境
■動作確認を行ったブラウザ

■InternetExplore 7,8,9,10
■Firefox 20,21,22(Beta)
■PaleMoon 20.1-x64
※当ブログでは画面解像度1280*720以上での閲覧を推奨しております。
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
自作PCスペック
・CPU
Intel Core i7 2600K
・GPU
Geforce GTX970(MSI GAMING 4G)
・M/B
ASUS P8Z68V
・OS
Windows10 Professional(x64)
・ODD
LG WH12LS38K(BLK)
・SSD
OCZ TRN100-25SAT3-480G
・HDD
SEAGATE ST3000DM008(3TB)
SEAGATE ST2000DM001(2TB)
・DRAM
A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(8GB)
AX3U1600W4G9-DB(8GB)
・PSU
CoolerMaster RS750
・Case
ZALMAN Z9 Plus(6Fans)
うp主のPSP構成
所有台数:2
PSP-1000:CFW(6.60ME-1.8)
基盤:TA-082
PSP-2000:CFW(売却済み)
基盤:TA-085
PSP-3000:OFW(ジャンク)
基盤:TA-093
PS VITA(PCHJ-10002):OFW(2.05)
備考:初音ミクLimitedEdition(Wifi)
RSSリンクの表示
リンク
カウンター(IP)
twitter

twitter始めました!! フォローお願いしますm(__)m

ティアーズトゥティアラ2
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS
グリザイアの楽園
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻想のイデア
WHITE ALBUM PS3

みんな協力してね~1日ワンクリック!

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS
ロロナのアトリエ
あし@

あし@始めました~

リンク用バナー

どうぞ、リンクしてくださる方使ってください。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。