

約二か月ぶりの更新です

と、いうわけで相変わらずラノベ購入レポート(生存報告)です。

本日購入した本たちはこちら↓
DSC_1042.jpg

左上から「結局、ニンジャどドラゴンはどっちが強いの?2」(シナリオ・伊達康先生/そりむらようじ先生)」(以下敬称略)
(右上)「Re:ゼロから始める異世界生活Ex」(シナリオ・長月達平/イラスト大塚真一郎)
(左下)「Y(ヨグ)の紋章師3」(シナリオ・越智文比古/イラスト・カグユヅ)
(右下)世界の終わりの世界録(アンコール)4」(シナリオ・細音啓/イラスト・ふゆの春秋)

となっております。なお、「Y(ヨグ)の紋章師3」以外はゲーマーズ限定特典のブックカバーを装着した状態で撮影しています。
通常のデザインと異なりますのでご注意ください。

どのシリーズもとても面白いのですが私が特に期待しているのは伊達康先生の「結局ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?」通称「ニンドラ」シリーズと細音啓先生の「世界の終わりの世界録」通称「アンコール」(←これは自分でそう呼んでいるだけですので参考程度に。)ですね。

伊達康先生は前シリーズの「瑠璃色にボケた日常」(全4巻)を読み大変面白かったのに4巻で突然の打ち切r(ry・・・
そんなわけで次シリーズの「ニンドラ」が発売されたので早速食いつきました(笑)←(一巻の紹介はサボってます・・・すみません。)
タイトルからすると結構ありがちな最近のラノベ臭が漂っていますが、読んでみるとこれが意外に硬派なお話で主人公も全くブレません。このあたりが伊達先生の凄さであると思います。詳しい内容はネタバレになるので割愛しますが大変面白い、というよりよく出来たお話ですので皆さん是非お手に取って読んでみてください(^^♪

さて続いて「世界の終わりの世界録(アンコール)」シリーズですが、こちらは一巻の発売日にイラストとタイトルに一目ぼれして購入、読んでみると「THE・王道」、清々しいほどの王道でした。(褒め言葉)

最近のライトノベルには新しい題材に挑戦していこうという風潮が強いのですが、新しいものを取り入れるあまりイマイチ煮詰まっていないといった作品が散見されます。読者的には新しい要素が見たい!読みたい!と感じることもままあるのでそういった試みは大歓迎です。しかし、頭のどこかでは「王道を往くストーリーが読みたいな~」と常に思っているものです(主に私がですがw)
そんな私のココロに突き刺さった作品がこの「アンコール」なのです。
コミカライズも始まり、もうじき重大プロジェクトの発表があるとか。これはもう期待せざるを得ないでしょう!!

いやはや、つい熱く語ってしまいました(笑)
それでは今回のラノベ購入レポートを終了したいと思います。

長文・駄文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

blogram投票ボタンblogramの一票集計にご協力ください。
プロフィール

RadeForceX

Author:RadeForceX
ちょっと変わった(変な)大学生
自作PC、ゲーム、アニメ、ラノベ、料理が大好き(笑)
更新は10日に一回程度になります。
Twitter→RadeForceX
ニコニコ動画→グフ3

最新記事
最新コメント
お賽銭

皆さん奉納してみては如何?

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

まよねーず工場
推奨環境
■動作確認を行ったブラウザ

■InternetExplore 7,8,9,10
■Firefox 20,21,22(Beta)
■PaleMoon 20.1-x64
※当ブログでは画面解像度1280*720以上での閲覧を推奨しております。
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
自作PCスペック
・CPU
Intel Core i7 2600K
・GPU
Geforce GTX970(MSI GAMING 4G)
・M/B
ASUS P8Z68V
・OS
Windows10 Professional(x64)
・ODD
LG WH12LS38K(BLK)
・SSD
OCZ TRN100-25SAT3-480G
・HDD
SEAGATE ST3000DM008(3TB)
SEAGATE ST2000DM001(2TB)
・DRAM
A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(8GB)
AX3U1600W4G9-DB(8GB)
・PSU
CoolerMaster RS750
・Case
ZALMAN Z9 Plus(6Fans)
うp主のPSP構成
所有台数:2
PSP-1000:CFW(6.60ME-1.8)
基盤:TA-082
PSP-2000:CFW(売却済み)
基盤:TA-085
PSP-3000:OFW(ジャンク)
基盤:TA-093
PS VITA(PCHJ-10002):OFW(2.05)
備考:初音ミクLimitedEdition(Wifi)
RSSリンクの表示
リンク
カウンター(IP)
twitter

twitter始めました!! フォローお願いしますm(__)m

ティアーズトゥティアラ2
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS
グリザイアの楽園
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻想のイデア
WHITE ALBUM PS3

みんな協力してね~1日ワンクリック!

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS
ロロナのアトリエ
あし@

あし@始めました~

リンク用バナー

どうぞ、リンクしてくださる方使ってください。

ブロとも申請フォーム
